

考え過ぎなのか、知らないが。

今日は車でドライブついでに、先日、?かず?さんの日記からの情報でラウンドワンとイオンに行って来ました。




俺はイオンはよく行くから別に良いんだが、他のドンだーの人たちが居たことに新鮮味を感じた。
こんなことを言うのは、失礼に値するかも知れないが、言ってみました。すみません。



イオンはナムコと太鼓の叩き方を変えてやっている。
ナムコはメンテは、悪くない方だから、出来るだけ力を抑えて叩いている。
でも見ている人から言われるのは、結構力つけて叩いている様に見えるということ。
叩いている姿が必死すぎて気持ち悪いということ。


イオンは時たまに無反応がナムコに比べて多いから、めちゃくちゃ力を付けて叩いてる。
あんな叩き方でマイバチ折れるんじゃないかと、毎回イオンでやる時に感じている。
でもそれでも折れずに保っているのは、毎度毎度感心する。




今日見て驚いたのは、?かず?さんのjubeatがとんでもなかった。
ていうかjubeatは何時の間にあんなにバージョンアップしていたのか、全く分からなかった。

もう手をどう動かしていたのか、よく分からなかった。
俺は最初のバージョンでやっていたのだが、途中でやる気が無くなってやらなくなってしまったからなぁ。



まあ、他にも色々驚くことはいくつもあった。
無料で太鼓や他のゲームが遊べるコーナーがあった事。




あんまし書くと面倒だからこのくらいにしておこう。





















































話はガラリと変わって東方の話。






とりあえず今回は改造パッチの話。




東方原作にあててみました?。



あてたのは既にノーマルクリアしている紅魔郷と地霊殿。

全然違うね。



ノーマルがイージーに見えるよっ!!









弾当たっても死なない、ボム使い放題、敵一撃死。
やってらんねーよーっ!!




でもちゃんと元のあてる前のデータあるから、戻せば大丈夫。















とりあえず今考えているのは、一度でも良いから例大祭に行きたいと思っていること。







今までは別に行く気はなかったんだけど、何故か知らないけど、今は行かなきゃ俺は未練を残して死んでしまうかもしれない。
そうならない為にも、行かなければと思うほど行きたい気持ちだ。












そのためにも、交通費、現地の地理の勉強、軍資金、宿泊代と色々やることがある。
次の例大祭には間に合わないが、その次辺りに狙っている。


その為にも、夏休み明けのバイト頑張るか?。

考えてみたら・・・・。

あと2~3ヶ月で太鼓始めて9年目くらいかなぁ。



あ?あ。
今更思うけど、よくここまでやってたなぁ。




最初はただプレイしてれば良かったかなと思っていただけだけど、段々上手い人、神レベルの人が秋田にも現れてから、変なライバル意識を持って更に夢中になってきて。
俺よりも良いスコア出している所を見ると、顔には出さないけどイラっとしてしまうこともありました。




でも今は、追い越すよりも、そういう人達を見て、素直にすごいと思って、どうすればもっと上達するのか。そういったことも地道に自己流に研究し、これからもやっていこうと思っている。













・・・・・・・・・・・なにこんな文章を書いているんだろう。













・・・・・・・・・・・・・・別に太鼓はやめるつもりは無いんだけどね。













話は変わって、TJAで東方の自作譜面を作れないかと考えているしゅがーです。
音源はあるんだけど、どうやって譜面を作れば良いのかよく分かっていない。




色んなサイトを見て、研究しているんだが、まだまだ時間が掛かりそう。




何でか知らないけど、今は太鼓と東方が俺のジャスティスッ!!!




気分が乗ってきたので

かなり久しぶりに更新してみようと思う。


単に気分が乗らないのと一々キーボードで打つのが面倒くさかったので今までやってなかったのですが。

とりあえず太鼓は気が乗ったらやってる感じ。
普通におにでフルコンはしているから腕は衰えていない感じですなぁ。



とりあえず今はDSの太鼓3作目をやっている。
ストーリーは終わって王冠はあと80個。
どう頑張ってもはたラクはムリっ!!
俺のDSが壊れてしまう????っ!!




更にTJAPlayerで現在東方の曲を設定中。
だけど曲によっては3分以上過ぎて途中で音が無くなってしまいます。
あ??あ、もう難しい????っす!!!

やっぱり秋葉原っ!

久しぶりに日記更新してみます。




週末の土日を使って前々から計画していた東京秋葉原に行ってきました。





もちろんそこで太鼓もやってきましたよ?。
ですが、秋葉原のゲーセンはどこもメンテが悪いっ!


ポップンやビーマニなどは神メンテだったのに、太鼓との待遇の違いに泣いてしまいます。




とりあえずある程度メンテが良かったゲーセンで太鼓を何回かプレイ。
その内に多分現地の人に声を掛けられました。




「太鼓やるならセッションやろ。」
こんな感じに言われて、セッションプレイ。



結果は1,キラメキラリ、2,裏エンドリ両方勝ちました。




これはひょっとして交流チャンスっ!?と思ったのですが、なんとっ!すぐに居なくなってしまいました。
ちょっと惜しいなぁと思いました。




とりあえず、太鼓の収穫はこれだけ
200911211622000.jpg





表は何回かフルコンしてましたが、裏は初めてフルコンしましたっ!






太鼓はとりあえずこんなもんかな。
後はメイトやとらのあなでグッズや漫画を買いました。




収穫はこれだけですが。
DVC00005.jpg




これはメイトで買った「ハヤテのごとく!」の「桂ヒナギク」。
もう誰が何と言おうと俺の嫁ですからっ!




ホントはキャラソンやアルバム、マグカップやフィギュアも欲しかったんですが、資金の都合で断念(悲)



あとはとらのあなで買った漫画。
DVC00008.jpg




先日手に入れたPSP「ペルソナ3ポータブル」に影響されて買った4コマ漫画です。
以外と当たりなので良かったです。





まあ、4コマは基本当たりが多いので自分は好きですけどね。











だが何と言っても一番の収穫はっ!!












DVC00007.jpg










クレーンゲームで1000円で獲れた「桂ヒナギク」のクッションですっ!
まさかの奇跡の1000円キャッチっ!獲れた時、歓喜のあまり発狂しかけました。











とりあえずこんなもんです。
久しぶりに秋葉原に行ってきてとっても楽しかったです。





だけど最後に、しばらく太鼓できなくなるかも。
理由は簡単。




遊びすぎて資金全部使ったからです。




太鼓の玄人タノスィィィィ???イ!!

先日、先々日とずっと夜桜と蟹蟹ばっかやってるしゅがーです。



自己ベストがずっと更新されずに正直参っています。



どうしたら他の皆さんのように、上手く叩けるのでしょうか。





とりあえず今日はほんの少しの太鼓。



御所野イオンで太鼓1回、ナムコで太鼓1回。




相変わらず御所野は自分がやるとギャラリーが集まるwwwww昔はそうでも無かったのに。




正直あれには気が散るかもしれない。






その次は6時くらいにナムコ。
知人を待たせているために、太鼓は1回のみ。





来てみるとこば?!さん、かずかずさん、後本日初対面の「ちゃおり」さん、「れんれん」さん(これで合ってるかな?)がいました。




太鼓の結果は相変わらずの不出来。せめて不可一桁にしたかった・・・・・。






とまあ、とりあえずAC太鼓はこの辺で。
あとは先日かずかずさんに教えてもらった「太鼓の玄人」についてのお話。




あれは正直本家より面白いかもしれない。譜面は自分からすれば全然難しいですが、目標になるので、今後もやっていくつもりです。







あとは今日かずかずさんに譜面と音源が合っていないことを相談すると・・・・・・・、なんとっ!!かずかずさんが持っている譜面と音源を頂きましたっ!!




「この場で何ですか、ありがとうございますっ!!」




あとは再来週に始まるであろう太鼓の大会について、聞いたりもしていました。
もう自分は殆ど勝てる要素は全くありませんが、出るからには精一杯頑張りたいと思います。












本日の画像(今回は太鼓全く関係ないwwwwwwww)













091024_202212.jpg










昨日のマジックアカデミーで予選を1位追加(これ実は初めてなんですwwww)










091024_204239.jpg











これは優勝が決まった瞬間を撮ったもの(何故このタイミングで撮ったのかは自分でも謎wwwww)










091024_204251.jpg











優勝時の画面、初めてなんでつい撮ってしまった(もしかしたらもう二度と見れないかも?)










yocbwemc9583810.jpg











言うまでもなく俺の嫁wwwwww
コノカワイイサハ、モウキョウキニチカイデスネ、ホント。














ひょっとしたらタイトルと本文関係無いのではっ!?
と考えながら今日はここまでにしときます。





プロフィール

しゅがー

Author:しゅがー
秋田でひっそり音ゲーを行う人間です。
とりあえず音ゲーの経歴を。(主にアーケードで行うことが主流)

太鼓の達人:8年目
ポップンミュージック:8年目
ドラムマニア:4年目(現在活動は気が向いてやる程度)
ギターフリークス:4年目(現在活動停止中、再開未定)
ダンスダンスレボリューション:3年目(現在活動停止中、再開未定)
ビートマニア:2年目(現在活動は気が向いてやる程度)
jubeat:6ヶ月(現在活動停止中、再開未定)

大体こんな感じ。
他にもPCゲー(エロゲー)、ときメモ、TYPE-MOON、ひぐらしが大好きな人間です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
